かめひろくん(クサガメ♂)のブログ




1年ぶりの身体測定のごまかし方。あ、テンプレ変えました。。




IMG_5822_convert_20130428170328.jpg



にょきっとな。。



そんなわけでこんばんは。

たけです、ちゅっちゅ。

さて気がつけばもう5月。

身体測定をしなくなって1年経過笑

継続は力なりですな。

まぁ今回測定しといて。

それを12で割って。

1ヶ月あたりの増加分を出すみたいな。

斬新な感じでね。。

まぁがんばろう。

んで結果。

背甲幅をね、はかり忘れるっていうね。

てきとーにもほどがあるけども。

致し方ない。。


だって1年ぶりだもの(´・ω・`)


2013年4月

背甲長 11.7cm
体重 265g



微妙に成長は続いてるもよう。

これからは月1ペースで。うん。

気分一新ってなわけで。

テンプレートかえてみました。

これを機に毎日更新・・・(・ε・)

今回のいいでしょー。

背景黒だと文字見やすいし、たぶん。

まぁしばらくはこれで。。



IMG_5891_convert_20130501005630.jpg



それでは寝顔でおわかれ。

体勢的に楽なんだろうか・・。。

それでは今日はこの辺でノシ



★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。

身体測定と嘴について書いたら真面目なカメブログっぽい

さてさて。

どもども。


3月5回目の更新です笑


サボりすぎ(´・ω・`)笑

まずは身体測定。

いつもは11日前後なんですけどね。

すっかり忘れてました。

今日はしっかり写真も撮って身体測定。



DSC05172_convert_20120320205500.jpg



結果はこの通り。


甲高長 11.2cm(±0)

甲高幅 8.0cm(±0)

体重 240g(+10)


体長は変化なし。

体重のみ増加。

冬場は餌とかライト抑えてるんでね。

まぁこんな感じでしょうか。

加温飼育ですけど季節変化はつけたいものです。



今日はもうひとつ。

嘴の話。

まずはコチラ。



IMG_5498_convert_20120320205633.jpg



2月12日の写真です。

口の両端。

嘴がけっこう伸びてます。

自然だと摩耗するんでしょうけど。

どうしても人工飼料だとって感じ。

まぁなにかのきっかけで良くなるかなぁと思ってたんですが。

嘴矯正する餌とかも買ったり。

んでザリガニとか食べてる間に変化あり。



IMG_5557_convert_20120320205733.jpg



これが3月1日。

ちょっと中途半端に折れてます。

今ではそれも取れてちょうどいい感じになってます。

写真撮ってないんであれですけど。

もう少し餌の固さも考えたいですね。


あーこんな真面目に書いたのはいつぶりだろう。


それでは今日はこの辺でノシ



★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。

親に「最近つまんない」と言われたブログですよ。

どもども。

こんばんは。

たけですよー。

今日はかめひろくんのことたくさんできました。

まずは身体測定。


甲高長 11.2cm (+0.1)

甲高幅 8.0cm (±0)

体重 230.0g (+3)



今月はこんな感じでした。



IMG_5484_convert_20120211192100.jpg



今日はおとなしくて。

けっこう楽にできました。

あと午前中は水槽の大掃除。

ヒーターとか意外と汚れてます。

カバーも外してしっかり。

きれいにすると気持ちいいです。

そして新しいライトも設置。

ヴォルテス(*´Д`*)

驚きの大きさと明るさ笑



IMG_5487_convert_20120211192234.jpg



いまいち写真が暗めなのが悔しい(´・ω・`)

まぁ明日たくさん写真撮ろうっと。

あと今日はSPA!読みました。

今週号。

「珍獣好き女子」は美人が多い!

この記事が読みたかったんですよ。

なかなかおもしろかったです。

まぁいずれはね。


カメ好き男子はイケメンが多い!


みたいな企画に載りたい。

そんなことを考えたタケでした。

それではまた明日ノシ



★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ta03ke11

Author:ta03ke11
かめひろくんのブログへようこそ。


人気ブログランキングへ

更新頻度
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


Archive RSS Login
