かめひろくん(クサガメ♂)のブログ




緊急企画!「黒化現象について考える」第4回

決してネタ切れではない!!


いやぁすいませんね。

このところのクオリティ低下。

ちょっと忙しくて・・・。

日々の生活と水替えとかで精一杯。

なかなか手が回りません(´・ω・`)

じゃあ毎日書かなきゃいいじゃんって話ですけどね。


皆様にお会いしたいじゃないですか。


できるだけがんばって書きますね^^

今日はそういえば〇ャームに支払いしてきました。

まぁ餌関係なんでね、これと言ってあれですけど。


いや別に〇〇なんて買ってないですよ?


ええ、無駄使いはしない派です。

さてそんなわけで、あの企画。

まぁ今回やってあとは目に見えて変化があったらまたやります。

今回は比較画像。

左は2010年12月05日。
右は2011年10月24日。








黒化 首_convert_20111102161441








光の加減もありますけどね。

黄色のライン以外の肌。

左は薄く黄色っぽくなってます。

右だとそれが消えてますよね。

ラインの部分は内側が黒っぽくなってます。

比べて見るとだいぶ変化した気もします。

けっこう変化が急だったので(飼い主が気付かなかった?)。

まぁじっくり観察していきたいです。

明日は少ししっかり書きたいと思う・・・たぶん。

それではまた明日ノシ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキング参加中です。
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

緊急企画!「黒化現象について考える」第3回

さて。

今日のまるちゃんはいい話です。

いいもんですねぇ。

そんなわけで。


「黒化現象について考える」


第3回目です。


ぶっちゃっけもうネタないんですけどね。








IMG_4690_convert_20111030180725.jpg








後頭部。

黒っぽくなった気がします。

あくまで飼い主主観なのであれですけど。








IMG_4693_convert_20111030181036.jpg








横顔。

模様の内側。

ところどころ少し黒くなってる気もします。

けっこう模様が好きなんでね。

ちょっぴり残念な気もします笑








IMG_4696_convert_20111030181404.jpg








そういえば今日。


動画撮影してたんです。


ブログでご紹介できるのはまだまだですけど。

30分ほどの動画ですけどね。

見てるだけで楽しいです。

今日はもっと書きたいんですけどね。

ほら、ね。

サザエさんがあるから・・・。

それでは今日はこの辺でノシ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキング参加中です。
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

緊急企画!「黒化現象について考える」第2回

どもども。

たけです。


まずはお知らせ。

右のカテゴリー欄。

「黒化現象」「かめひろくん美術館」追加。

かめひろくん美術館。

こちらでは皆様から頂いた絵を展示中。

よかったらそちらもご覧ください。

ちなみに書いてる途中ですね。

皆様の絵を見ながら泣きそうになってました笑

ありがたいですね。




そんなわけで今日もこの緊急企画。


「黒化現象について考える」


第2回です。

まぁこの企画もね。

夏くらいから黒っぽくなったかなぁと思ったから。

そんなに急激に黒くなったわけではないですけど。

とりあえず現状報告の続き。

後ろ足の白い部分。

あのぶよぶよぷにぷにしたところ。

そこの色の変化が顕著なんでね。

連続写真でいきますよ笑

上から8月9日、10月2日、10月24日です。








DSC04130_convert_20111025175914.jpg
DSC04444_convert_20111025180156.jpg
DSC04594_convert_20111025180407.jpg








あとで載せますけど腹甲。

最初はここの様子を撮ろうとしたんですよ。

8月の時点で少し黒い部分が・・・。

んで10月2日。

黒いとこが増えたかなぁみたいな。

そんでもって昨日。

明らかに黒い・・・笑

ここ1カ月でけっこう黒くなってます。

んでさっきの腹甲。

こっちは黒化ではなく成長かなぁと思って。

それで写真撮ってました。

黄色い線に注目です。

こちらも連続写真。

7月4日、10月2日、10月24日。








DSC03828_convert_20111025175758.jpg
DSC04442_convert_20111025180058.jpg
DSC04595_convert_20111025180518.jpg








これは成長だと思うけど黒化なのかなぁ。

前足の脇のとことかは模様ありますよね。

でも鎖骨?あたりはなんとなく黒っぽくなってます。

んで注目してほしいのが、脇腹。

10月24日です。








DSC04596_convert_20111025180622.jpg








黒っぽいラインが見えます。

かめひろくんのこの脇腹。

黄色の線が鮮やかで好きだったのですが^^;

まぁ黒化か成長かわかりませんけどね。

とりあえず明らかに色が変わったなぁと。

今度いろいろ写真撮って昔のと比較してみたいですね。

ちょっと今週は飼い主多忙につきどうなるかわかりませんが。

多忙っていいながら今日2個も記事書いた。


俺ってホントにえらいなぁ(*´Д`*)


それでは今日はこの辺でノシ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキング参加中です。
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ta03ke11

Author:ta03ke11
かめひろくんのブログへようこそ。


人気ブログランキングへ

更新頻度
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


Archive RSS Login
