かめひろくん(クサガメ♂)のブログ




帰りが遅くなってもちゃんと書く飼い主って素敵(´∀`*)

いやいや遅くなってしまいました。

どうも忙しい^^;

でもまぁいい忙しさなのでいいんですがね。

毎日たっぷりかめひろくんが見れないのは残念です。








IMG_3180_convert_20110531194535.jpg








本人はいたって気にしてないようですがね。

この顔かわいいなぁ。

我ながらかわいい写真が撮れました。。








IMG_3195_convert_20110531194349.jpg








なんかかめひろくん立派になったような・・。

気のせいかなぁ。

たくましくなったような気がします。








IMG_3164_convert_20110531194129.jpg








成長が感じられてうれしいです。

今日あたりオタマあげようかなぁ。




さてさて。

今日も花の写真を。

ワンパターンですかね?

明日あたりは違う写真でも・・・。

とりあえず今日もやりますよ。



「ボクの好きな花はキミ




今日はオドリコソウ。








IMG_2783_convert_20110531194923.jpg








見たことある人も多いのではないでしょうか。

もう少し近くで見てみましょうか。








IMG_2786_convert_20110531194723.jpg








この花の形。

笠をかぶった踊り子に見えませんか?

そこからこの名前がつけられたそうです。








さて今日もここまで書きましたが。

なんだか物足りないというか。

もう少しおもしろいものを提供したいです。

写真もねがんばろうとは思ってるんですが。

なんか、どうも悩みどころです。

明日あたりなんか変えてみようかなぁ。


うーんo(´^`)o


ちょうど明日あたりなんかあればいいんですが。

そうそううまくイベントなんてないわけで。



6月1日。



東北電力ビックスワンスタジアム。



あれ??


あれれ??


あれれれれ??








DSC03359_convert_20110531195037.jpg








それではまた明日ノシ





ランキング参加中です。
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


正直月曜ってビール飲みたい気分(/ω・\)


まぁ毎日飲みたいんだけどね、てへっ。


たけです、どもども。

3月くらいからほぼ毎日書いてます。

自分でもがんばってるなぁと思いますがね。

なんかこう毎日書いてくるとですね。

慣れてくるって言いましょうか。

良く言えば安定してるって感じですが。

ちゃんとおもしろく書けてるかなぁとか思い始め。

疑心暗鬼になるわけです。


明後日くらいは雰囲気変えてみようかな・・・。


別に明後日なにがあるってわけじゃないですけどね。


いやフリじゃないですよ。


明後日かぁ・・・。


さて充分すぎる前置きの後はですね。

花でも見て落ち着きたい気持ちになりませんか??

わかりますわかります。

それでは今日もこの企画から。



「ボクの好きな花はキミ



今日も佐渡で撮影した花です。








IMG_2754_convert_20110530163730.jpg








フデリンドウ。

じゃっかん写真がいまいちなのはご愛嬌。

リンドウって素敵な花ですよね。

とてもきれいなんだけど、どこか控えめみたいな。

そういうの好きです。



そんでもってかめひろくん。

たいてい2本のレンズ使って撮影してます。

今日はそのうちの魚眼レンズの話。

とってもおもしろい写真が撮れるんですが。

けっこう近くまで被写体によれるんです。

水槽の壁にレンズつくかつかないかぐらいの距離。

そんな感じで坊主が撮影してます。

その分かめひろくん元気良すぎると。

ピント?なにそれ?状態になり。








IMG_3186_convert_20110530164240.jpg








こう非常に中途半端になってしまいます。

まぁこれでも手のうらのぷにぷに感は伝わりますが。

でもこのレンズ。

しっかり撮れれば最高にかわいく撮れます。

ほらこの通り。








IMG_3181_convert_20110530164527.jpg








ね?かわいいでしょ?笑

最近これで花も撮ったんで。

そのうち載せる予定です。








IMG_3165_convert_20110530164039.jpg








(@'ω'@)ん?みたいな表情。

かわいいです。

それでは今日はこの辺でノシ





ランキング参加中です。
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

ブリ大根なんて食べたい気分(´・ω・`)


CLの話はしたくない(´・ω・`)


ファンデルサールの有終の美が見たかった。

そんな若干元気のない飼い主のお送りする当ブログ。

今日もたくさん書きたいと思います。


日曜日なのに偉いなぁ、うんうん(*´Д`*)




さて今日は写真撮りました。

いやぁ今日はいい写真がたくさん。

まぁお楽しみは後半にとっておきましょうか。


飼い主、好きなおかずは最後に食べる派です。


では、昨日に引き続き。



「ボクの好きな花はキミ




今日はこの花を。








IMG_2780_convert_20110529115449.jpg








コシノカンアオイです。

今日調べてたんですがね。

カンアオイって園芸品としても人気あるみたいですね。

これは佐渡に生えてたやつです。

日本海側の多雪地域に生えてます。

根元にあるのが花です。








IMG_2782_convert_20110529115719.jpg








なかなか独特な花ですよね。

でもこういうの嫌いじゃない。

少し園芸品調べてみようかな。

部屋にあったら素敵(´∀`*)



さてさて。

それでは撮りたてほやほやの写真でお送りします。








IMG_3189_convert_20110529164556.jpg








元気の良さが伝わりますかね??笑

めずらしくピンボケでもないです。

気合い入れて撮りましたからね。

今日はいつもと違うアングルにも挑戦しました。








IMG_3179_convert_20110529163734.jpg








水中からこっち見てます笑

かわいい表情が撮れました。

さてそういえば生き餌の話です。

実習場のトロ舟にアマガエルが産卵してまして。

オタマジャクシがうじゃうじゃ。

んでそのオタマジャクシを捕ってきたんです。

まだ小さいやつ。

食べるかなぁと思ってあげたのが木曜日。

たくさん食べてました^^

んで次の日はビオトープに放流する感じだったので。

その前にまた少し取ってきて。

少し成長させてからあげようかなぁと思ってます。

んでさっきずっと観察してたらですね。


オタマかわいい(*´Д`*)


最後の見直しで気がついたんですが。

この一文さっきまで。



オマタかわいい(*´Д`*)



になってました。

なんだかいろいろ危ない(´・ω・`)


さて話を戻します笑

飼い主カエルも好きなんで。

一応写真撮ったんですけどね。

苦手な方もいらっしゃると思うので。

載せる前に言っときますね笑

それではどうぞ。








IMG_3198_convert_20110529163454.jpg








撮影用と草を取り除くために小さいのにいれてます。

まぁ考えてみると。

やっぱり生き餌っておいしいのかなぁと。

インスタントよりもふつうのラーメンの方がうまいし。

なかなかいつもあげられるわけではないので。

機会があったらまたあげたいですね。

言葉を話せるわけではないので、かめひろくん。

そこはしっかり考えてあげたいとこです。

それではかめひろくんの後ろ姿でも。








IMG_3178_convert_20110529164034.jpg








それでは今日はこの辺で。

別にまるちゃんとサザエさん見たいからってね。

焦って書いてるわけじゃない。

それではまた明日ノシ





ランキング参加中です。
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ta03ke11

Author:ta03ke11
かめひろくんのブログへようこそ。


人気ブログランキングへ

更新頻度
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


Archive RSS Login
