かめひろくん(クサガメ♂)のブログ




日焼けして美白とは程遠い飼い主が更新するのであります

こんばんは。たけです、ども。

今日で半年終了ですね^^;

震災もあったりでいつも以上にあっという間な気がします。

明日から7月ですね。

新潟はさっき雨が降ってました。

梅雨って感じです。

蒸し暑さみたいなのがよろしくないです。

さてそんな暑さもふきとばす。

涼しげな企画。今日は第2弾です。



ハートキャッチタモ網



さて今日は夫婦でご紹介です。

まずはの方ですね。








DSC03821_convert_20110630185622.jpg








ヤリタナゴです。

胸周辺と臀びれの縁辺に婚姻色出てます。

きれいですよね^^

次はの方です。








DSC03812_convert_20110630185828.jpg








産卵管が見えてますね。

そんなわけで今日はヤリタナゴの夫婦でした。








IMG_3391_convert_20110630185323.jpg








そんで主役登場。

最近とってもかわいい体勢を発見しまして。

近日中にお披露目しますね。

とりあえず今日はこの辺でノシ




ランキング参加中です。
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

今日飼い主に起こった悲しい話

こんばんは、たけです。どもども。

今日からね短期連載がスタートです。

おそらく3~4日ほどでしょうか。

それではさっそくいきましょうか。


ハートキャッチタモ網


というわけでね。日淡です。

まぁ別にね、学校の調査をそのまま流用とかね。

そんな事はしてないです、してないです。

まぁ細かい事は気にせずにね笑

コウホネが咲いていました。








DSC03807_convert_20110629200931.jpg








感じで書くと川骨とか河骨。

根茎が骨のように見えるかららしいです。

さて短期連載のスタートはこの子たちから。








DSC03814_convert_20110629201144.jpg








おなじみのドジョウです。

ドジョウにもいろいろあるんですよ。








DSC03819_convert_20110629201408.jpg









こちらはシマドジョウ。

違いがわかりますか?

わかりやすいのだとヒゲの数とか。

昨日までのバイトも魚類調査のやつで。

今日はやる気とかあったんですよ。

やっぱプロの仕事を見ましたからね。

それでですね、今日はがんばったんです。


その結果、薬指から出血しまして。


けっこう血が出て、写メ撮りましたがね。

いえさすがにここには載せませんがね笑

んで出血させた犯人はこちら。



















DSC03822_convert_20110629201625.jpg







挟まれちゃった、テヘッ❤


注意はしてたんですがね。

痛かったです笑

そんなわけで今日はこの辺で・・・。

かめひろくんは今日も元気です。








IMG_3388_convert_20110629200650.jpg









今日は久々にアレを出してるとこ見まして・・。


もうなんかいろいろすごい笑


グロかったです。

それでは今日はこの辺で。




ランキング参加中です。
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

今度は正真正銘、ガチで・・・・



★☆ネ兄☆150回★



150回目です(*´Д`*)


いやぁホントは昨日更新の予定なのですがね。

泊りがけのバイト行ってたのです。

詳細は割愛しますがね、いい経験でしたよ。


帰りの新幹線では当然のようにPMでした。

え?PMってなに?

PMって言うのはですね・・・


プレミアムモルツ


そんなことはどうでもいいんです。

150回目というわけで。


これも皆様が飼い主を愛してくださるおかげです。


皆様の飼い主への溢れんばかりの愛を感じていますよ。


え?

愛してるのは飼い主じゃない?

かめひろくんが大好きだからブログ見てる?

もう素直じゃないんだから。


この照れ屋さん達め!!笑


さて。








IMG_3461_convert_20110628202958.jpg








みんな大好きかめひろくん。

今日ばっかりはたくさん写真載せますよ^^








IMG_3393_convert_20110628203706.jpg








写真のテク不足がたまりませんがね。

どうしてピントが・・・惜しい。








IMG_3377_convert_20110628203853.jpg








なんだかびよ~んとしてます笑

今日はできるだけいろんな写真をチョイスしてみました。

ありがたいことに皆様に愛されて、かめひろくんは幸せです。

最近では毎日コメしていただいて。

ランキングの方とかも。

この場を借りて日ごろの感謝を。


読者の皆様大好き









IMG_3460_convert_20110628203218.jpg








これは本日一押しです。

そのかわいい振り向き方はなに?

キュートすぎます。

これからも大切に飼いたいですね^^

もちろんブログの方もできるだけがんばりますよ。








IMG_3390_convert_20110628203434.jpg









それでは、また明日からも気合い入れてがんばります。

明日からも皆様とお会いできるのを楽しみにしてます。

それでは今日はこの辺でノシ





ランキング参加中です。
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

« »

06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ta03ke11

Author:ta03ke11
かめひろくんのブログへようこそ。


人気ブログランキングへ

更新頻度
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


Archive RSS Login
