かめひろくん(クサガメ♂)のブログ


1カ月全部更新した飼い主に尊敬と愛情を!



達成感があります(*´Д`*)


ブログを始めた時から考えてましたが。

1カ月毎日書けたら何かあるんじゃないか的な。

なんかこう「やった感」があります^^

本人的には大きな事なんですよ。


1カ月、毎日楽しい記事を皆様にお届けできました笑



今後はもっとかめひろくんを増やしていきたいですね。

そんな今後の方針と言いましょうか。

次のステージに進む的な。

カメブログとしてもっと充実させたいです。

そんな飼い主のアツい気持ちを込めて今日は書きますよ。

それではかわいい写真でも。
























110602_195553_convert_20110731182517.jpg








!?!?



読者の想像の斜め上を常にいく飼い主です笑

まさかのかわいいわんちゃんの登場(*´Д`*)

いやぁいつか登場させたかったんですけどね。

かめひろくんのお姉さま?的なむく様

実際はかめひろくんの方が年上ですけどね笑


美人さん❤


実はいつもコメしてくれる方の愛犬です。

なんか記念的な時に登場してもらおうと思ってたので。

今日載せちゃいました(*´Д`*)

さて主役の登場です。








IMG_4080_convert_20110731182239.jpg







わんちゃんに比べると地味笑


負けず劣らずのかわいさ❤

8月は新しいライト買う予定です。

少し陸地も改修したいんですけど。

まぁ最近ずっと言ってますが笑

ライト買う時に少し考えてるんですけどね。

こうしてかめのこと考えてる時間が幸せです。

今日も1日中あることを考えてたんですけどね。

実はですね・・・・。


2011.08.01 0:00 comming soon


というわけで今日はこの辺で笑





ランキング参加中です。
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

なんのブログだったか今一度確認しようという企画


IMG_4054_convert_20110730183803.jpg








植物のブログではありません笑


知ってました?

カメのブログなんですよ笑

最近いろいろ考えてまして。

やっぱりね、亀メインでいきたいんですが。

やっぱり毎日となると・・・。

どうしてもワンパターンになるんです。

レンズも2本ですからね。

んで基本写真は無修正・・・なんか違うな笑

編集とかはしてないんですがね。


あ、別にめんどくさいからじゃないですよ。

よくわからないってのもあるんですけどね笑


でもトリミングくらいしてみようかと。

んで今日やってみたんです。

そこらへんはさすが一眼。

トリミングしてもあまり粗さが目立ちません。

まずふつうのやつはこれ。








IMG_3841_convert_20110730184646.jpg








今まではこんなもんですかね。

んで違う写真なんですが、トリミングしたやつ。








IMG_3845_convert_20110730184827.jpg








粗さは目立ちませんよね。

もう少しやってもいけそうな感じです。

これするともう少し写真の幅も広がります。

ちょっとモチベーションが上がります。

そういえば明日で7月終了。

7月は全部更新することができそうです^^

今後とも皆様に楽しんで頂けるカメブログになるよう頑張ります(*´Д`*)

それでは今日はこの辺でノシ





ランキング参加中です。
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

踊る大捜査線→アウトレイジ→水戸黄門→ブログなう


IMG_4059_convert_20110729191145.jpg








いやぁ、新潟は雨でございます。

これ水曜日に撮った写真。


夏です(*´Д`*)


早く晴れてほしいもんです。

さて今日はあの企画の最終回。


「SUMMEROZELOVE」



最後まで飼い主以外ピンと来ない題名でした笑

反省反省^^;

そういえば花言葉忘れてました(´・ω・`)

はにゃさんからのコメントで思い出しました^^

ちなみに昨日のトキソウ。

花言葉は「幻の愛」だそうですよ。

それもはにゃさんが調べてくれたんですけどね笑

さて最終回の今日はアヤメ科の植物です。








IMG_3734_convert_20110729192111.jpg








ヒオウギアヤメ。

花言葉は「誠実」だそうです。


飼い主にぴったりですね。


ぴったりですね!!!!!!!笑








IMG_3731_convert_20110729192253.jpg








近くでもう1枚。

今日はこれだけでは終わらないんですよ。








IMG_3759_convert_20110729192656.jpg








こっちはカキツバタ。

同じアヤメ科です。

違いがわかりますか??

まずは外側の花びらのようなものに注目。

外花被片って言うんですけど。

これの模様が違いますね^^

次は内側の花びら。

内花被片。

これがカキツバタの方が目立ちますよね。

近くでもう1枚。








IMG_3763_convert_20110729192515.jpg








ちなみにこのカキツバタ。

花言葉は「幸運」とか「雄弁」だそうです。

尚、花言葉はけっこうサイトによって違いますんでね。

そのへんはご了承ください。

種名が違う場合は寛大な心でお願いしますね❤




さてそれではかめひろくん。

飼い主そろそろ書くの疲れてきました笑

水戸黄門見ながら書いてますんでね。

誤字脱字が気になるとこです。








IMG_3847_convert_20110729191454.jpg








バスキング中です。

なんかツンツンしてるように見えます笑

今日は手を激写!

まずは右手。








IMG_3849_convert_20110729191907.jpg








かわいい。

なんとも言えないかわいさ。

でもけっこう爪痛いんですけどね笑

次は左手。








IMG_3848_convert_20110729191721.jpg








指がぎゅってなってます笑

かめひろくんかわいい(*´Д`*)

けっこう鱗が目立ちますね。




いやぁ今日は長くなりました。

こんな長く書いて最後これなのは不本意ですが・・・。


「りえこの余計なひと言」


最近は全然きてなかったんですが。

今日の朝きてましたよ・・・。



読者を、意識しすぎではないでしょうか?

母さんの一言がないのでランクおちました。

すまん。



たまには鋭い事言う笑

読者を意識しすぎかぁ、なるほど。

それでは今日はこの辺でノシ





ランキング参加中です。
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ta03ke11

Author:ta03ke11
かめひろくんのブログへようこそ。


人気ブログランキングへ

更新頻度
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


Archive RSS Login