かめひろくん(クサガメ♂)のブログ




身体測定と嘴について書いたら真面目なカメブログっぽい

さてさて。

どもども。


3月5回目の更新です笑


サボりすぎ(´・ω・`)笑

まずは身体測定。

いつもは11日前後なんですけどね。

すっかり忘れてました。

今日はしっかり写真も撮って身体測定。



DSC05172_convert_20120320205500.jpg



結果はこの通り。


甲高長 11.2cm(±0)

甲高幅 8.0cm(±0)

体重 240g(+10)


体長は変化なし。

体重のみ増加。

冬場は餌とかライト抑えてるんでね。

まぁこんな感じでしょうか。

加温飼育ですけど季節変化はつけたいものです。



今日はもうひとつ。

嘴の話。

まずはコチラ。



IMG_5498_convert_20120320205633.jpg



2月12日の写真です。

口の両端。

嘴がけっこう伸びてます。

自然だと摩耗するんでしょうけど。

どうしても人工飼料だとって感じ。

まぁなにかのきっかけで良くなるかなぁと思ってたんですが。

嘴矯正する餌とかも買ったり。

んでザリガニとか食べてる間に変化あり。



IMG_5557_convert_20120320205733.jpg



これが3月1日。

ちょっと中途半端に折れてます。

今ではそれも取れてちょうどいい感じになってます。

写真撮ってないんであれですけど。

もう少し餌の固さも考えたいですね。


あーこんな真面目に書いたのはいつぶりだろう。


それでは今日はこの辺でノシ



★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。

3月の更新率の低さ(笑)

ご無沙汰しております。

どもども。


皆様覚えてますか??


かめひろくんの飼い主ですよ。


そうです。そうです。


あのイケメンかっこいい飼い主です。


いやぁホントに久しぶりです。

ちょっと忙しかったりしまして。

別にね。



DSC05163_convert_20120319005001.jpg



仙台に行ってまでビール飲んだりね。



DSC05165_convert_20120319005219.jpg



ふらっと牛タン屋に行ってね。



DSC05164_convert_20120319005117.jpg



牛タンなんて食べたりして。

この次の日はアルビを見に行ったり。

充実した日々を送っております。

いや、忙しいんですよ、ホント笑

あ、そういえばね。

仙台行った時買ったやつ。



DSC05171_convert_20120319005316.jpg



ハイスタのDVD。

去年のAIR JAMのやつ。

11年ぶりの再結成。

めちゃめちゃ青春って感じ。

同世代の方はこの感じわかってもらえるかな。

もう何回も見ちゃいました。

まぁ本題はこれじゃないんですけどね。

11年ぶりの再結成。

きっかけは3.11でした。

その日に書けばよかったんですが。

むしろ遅すぎて申し訳ないのですけど。


小麦ちゃんの飼い主兄妹さんがですね。



かめひろくん復興祈願壁紙_convert_20120319010400



こんなの作って送ってくれました。

遅くなって非常に申し訳ないのだけれど。

ありがとございます。


以下小麦の飼い主お兄ちゃんからです。


「小麦の飼い主兄です。明日はあれから1年です。

そこで、復興壁紙つくりました。

かめひろくんに皆を励ましてもらっています。

画像を貼り付けただけですが、

これが何らかの形で誰かの心に届けばなあと思って作りました。

復興に少しでも協力できるように、福岡で頑張ります。」



ホントにありがとうございました。

さて3.11。

この日は違う意味のある日なのですけども。

みなさまご存じでしたか?

ブログ昔から見てるよーって方はですね。

知ってくれてたかもしれませんけど。

そんなわけでむう様からこんなの頂きました。



DCF00069_convert_20120319010428.jpg



こちらも載せる日が遅くなってしまいまして。

ごめんなさいなわけですが。

そんなわけでね。


11日は飼い主のお誕生日でした。


なんか複雑な気もしますけどね。

まぁ今日のコメント欄とか。

もしくはメールとかでね。

おめでとうがたくさん聞けるのではと思っております。


|д゚)チラッ


さてかめひろくん。



IMG_5556_convert_20120319004746.jpg



元気です。

忙しかったんですけどね。

淡々とではありますが、水替えや観察なんかはね。

もはや生活の一部なのでちゃんとやってましたよ。

それでも昨日ね、きがついたんですけども。


身体測定してない(゜д゜)


というわけで明日は13日遅れの身体測定です。

それではまたノシ




★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。

今までで1番かわいいと思われる写真が撮れたわけだ



IMG_5562_convert_20120306161307.jpg



★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。

« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ta03ke11

Author:ta03ke11
かめひろくんのブログへようこそ。


人気ブログランキングへ

更新頻度
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


Archive RSS Login
