かめひろくん(クサガメ♂)のブログ




早朝からブログ更新するなんて俺は本当にがんばるできる子だ

おはよーございます。。

なんとなく最近ブログ再開しまして。

あ、このこと書こう!とか。

あ、こういう写真撮りたい!とか。

日常ではよく思うのですが。

なかなか実行にうつせない今日この頃です。



先日仙台でも初雪がちらついて。

すっかり冬到来。

もう少し風景とか生き物撮りたいんですけどね。

そういえば寒くなってきましたが、風邪など大丈夫でしょうか?

皆様の健康を案じつつ、飼い主の健康の話をひとつ。

かめひろくんとはまったく関係ないですけどね。

事の始まりは28日くらいでしょうか。

夜になんかこう鼻が痛いなぁと。

twitterでつぶやいたんですけどね。

誰も「大丈夫?」とかはなかったですけどね。うん。

そんなわけで鼻の先の方が痛くて。

でもぶつけた記憶もないので。

てか内側なんですよ、痛いの。

朝になったら治るかなぁと思いつつ。

迎えた29日朝。

全然痛くてですね。

これは病院かなぁと思いまして。

仕事行く前にネットで近所の耳鼻科調べます。

飼い主幼稚園のころですね。

中耳炎だったので、耳鼻科あんま好きくないんですけどね。

病院自体あんま行かないので。

2年前のノロにかかった以来の病院でしょうか。

今はネットで口コミも見られるんですね。

そんで見てみました。

やたら出てくるキーワードがあって。

「声が大きい」「ハキハキしてる」

この時はあんまり気にしなかったんですけどね。

これが後に重要な意味を持つことになってくるのですが。

そんで29日夕方。

1時間半くらい早退させてもらって。

行ってきました。。

まずね、受付のお姉さんがかわいい。

もう一度言います、かわいい。

2人いたんですけど2人ともかわいい。

マスク効果もあるんでしょうけど。

鼻の痛さなんか忘れます。

その場で問診表を記入。

受付のお姉さまとの距離が近いんでね。

緊張してしまいます。

こっちは仕事終わりなんでね。


全身木くずまみれだし。

汚れてはいないだろうか。

目ヤニはついてないだろうか。

鼻毛は出てないだろうか。

変な匂いはしないだろうか。


まぁ受付の人は全然見てないんですけどね。

そんなわけで全く集中してない飼い主。

アレルギーなど あり

今現在、病気 あり

肝炎 あり

全部 あり に丸つけてました。

受付のお姉さま苦笑い。

そんなわけで中に通されまして。

診察室にも2、3人並ぶ感じで。

そんな中で響く先生の声・・・。


でかい・・・笑


口コミもあながち間違いじゃない。

でも声でかすぎて聞こえるんですよね。

しかも診察状況が丸見えなわけで。

「黄色い汁出てるねぇ~」とか。

こっちとしてはですね。

あ、あの人耳から黄色い汁出てるんだなぁとか思ってしまいます。

誰も他の人なんて気にしないんでしょうけど。

性格的にね、人の目を気にするとこがあるので。

俺の時は声小さめでお願いしますと心の中で願います。

そんな中迎えた飼い主の番。

中耳炎の頃の思い出が頭をよぎる中。

先生が鼻を見た後でかい声でひと言。


「いじりすぎだねぇ!!」


先生・・声がでかいです(´・ω・`)


「仕事上どうしても木クズが入るんですよねぇ」


完全に言い訳ですけどね。

誰も聞いてないんですけどね。

一応ね。

あら、あの坊主の人鼻いじりすぎなんだとかね。

そんな感じで思われたら・・・。

受付のお姉さまにもそんな感じで思われたら・・。

そう思ってですね。

仕事だからしょうがないんですよーみたいなアピール。

別に好きでいじらないですよーみたいなアピール。

そしてこの無駄なアピール。

先生のさらなるひと言をよびこんでしまいます。


「汚い手でいじりすぎだねぇ!!」


汚いかどうかはわからないじゃん(´・ω・`)

まぁ実際汚いんだけど笑


そんなわけで診断結果:いじりすぎ


けっこうひどかったみたいで。

たくさんの薬頂いてきました。

てか病院の件長いですね・・。




長いついでにもう一つ。

24日。

行ってきました。ユアスタ。



IMG_5676_convert_20121130035037.jpg




ベガルタ仙台のホームスタジアム。

けっこう家から近いんですけどね笑

サッカー専用スタジアムということで。

中はこんな感じ。



IMG_5677_convert_20121130035132.jpg



仙台市民の飼い主ですけどね。

もちろん座る席はアウェー側。

オレンジのユニフォームに身を包み。

そうです、今日はベガルタ仙台アルビレックス新潟

どれだけこの日を待ちわびていたか。

まさか降格目前とは想像できませんでしたが。

毎週毎週アルビの試合結果をチェックして。

声援を送りたいと思ってました。

状況的にではですね。

仙台の方は

広島の結果しだいですが優勝争い持ち越しの可能性あり。

アルビの方は

勝利が大前提、勝っても他チームしだいで降格あり。

まさに絶体絶命。

それでも新潟から2000人を越すサポーター。

信じて声援を送ります。

んで結果。



IMG_5679s_convert_20121130035204.jpg



いいゲームでした。

周りの人もですが、飼い主もちょっぴり泣きました。

やっぱりアルビって素敵です。

今週末。いよいよです。最終節。

降格したら仙台で試合は見れないのでね。

その時は1試合でもいいから新潟行きたいなぁ。




さて長すぎる前置きでしたけどね。

かめひろくん。

いつも前置きをがんばりすぎてですね。

この辺になると疲れてくるんですよね笑

陸地リニューアルもまったく進展なし笑

何枚か写真だけでも。。



IMG_5675_convert_20121130035359.jpg



かめひろくんのこのポーズ。

これよくやるんですけどね。

ホントは動画とかがいいんでしょうけど。

ばしゃばしゃ泳いだとに、陸地に手をかけピタっと静止。

顔を水面から出すんですよね。

この様子を伺う感じがとってもかわいくて。

同じく水面から顔出したとこ。



IMG_5663_convert_20121130035520.jpg



この写真見るとわかるんですけどね。

目が完全に黒ではないんですよ。

人間で言う白目の部分。

かめひろくんは黄色ですけど。

今は黒ずんできたって感じかな。

今後どう変化していくか気になります。

こまめに写真撮らなきゃ。

正直けっこういい時期に別居してたんでね笑

まぁしょうがないですけど。

かわいさだけではなく、体の変化まで。

毎日飽きさせませんね。。

さてそれでは今日はこの辺でノシ


★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。

11月22日でなぜいい夫婦の日なのかという疑問

このネタ昨日使おうと思ったんですけどね。。

昨日書いてる途中で寝ちゃいました。

7月以来の2日連続更新とか書こうと思ったけど。

なかなかうまくはいかないようです。

さてそんないいにいさんの日にお送りするかめひろくんのブログ。

あ、その前に前回のブログ。

久々の更新にも関わらずコメしてくれた方々。

ありがとうございます。。

ホントにご無沙汰してしまいまして。

まぁちょびちょび書きます。。

さてさて。

昨日ブログ用にですけど。

こんなの買ってみました。



IMG_5662_convert_20121122211943.jpg



ティラミス❤


甘いものも大好きな飼い主です。



あんな顔して甘いもの好きなんて!

素敵なギャップ❤

キュンキュンしちゃう❤




そんな女性の方。

お待ちしております。

まぁケーキのつもりなんですけど。

なぜケーキかと言いますと・・・。



11月20日。



かめひろくん6回目の誕生日。


正確にはうちにお迎えした日です。

忘れてたわけじゃないですからね( ゚ε゚;)

ただちょっと遅れただけです。

飼い始めて4年目なのかな・・??

ずいぶん一緒にいますね。

あの子と別れたときも。

あの子と別れたときも。

あの子と別れたときも。

いつも一緒にいたのはかめひろくん。


別れすぎじゃね(´・ω・`)?笑


こんな事書くとですね。

実家で結婚の心配されますからね。

電話すると毎回ね。


「結婚はまだなの?」


お馴染みなセリフなわけですが。

逆にこっちが聞きたいくらいです。

まぁそんな話はいいんですが。



IMG_5647_convert_20121122211802.jpg



かめひろくん、おめでと。。

これからもよろしくね。。

ホントにいろいろな表情を見せてくれて。

毎日眺めていても飽きません。。

かめひろくんと一緒だと毎日楽しくて。

ずっとこれからも一緒にいたいですね。。

さてそれでは今日はこの辺でノシ


★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。

心の中では毎日更新してました、うそじゃない

お久しぶりです。。

たけです、こんばんは。

約2カ月ぶりの更新です。

覚えてますかね??

そうですそうです。

かめひろくんの飼い主で坊主の。

そうそう、イケメンでかっこいい飼い主。。

うんうん、ちゃんと覚えてるじゃないですか。

2カ月ぶりということでね。

皆様元気でしょうか。

コメントとかで絡む人とか。

元気かなぁなんて思いつつも。

更新しなければと思っておりました。

そもそもコメントそんなないじゃん!

なんて無粋なツッコミは嫌いです。

2カ月も更新しなかったわけでね。

早く更新してください。とかね。

元気ですか?とかね。

そんなメールがくるかなぁとかね。

スカイプでカメの話ししましょうとかね。

そういう話は一切なかったですがね。

まぁいいんだそんなことは。。

さてかめひろくん。

この2カ月間ですね。

特に大きな変化もなく。

毎日仕事して。

毎日かめひろの世話して。

毎日ビール飲んで。

毎日彼女とラブラブで。

そんな2カ月です。

最後嘘ですけどね。

まぁかめひろくんは元気なんです。

黒化も少し落ち着いたのかな。



IMG_5656_convert_20121121201740.jpg



でもだいぶ黒いです。

あ、そうそう。

大事なお知らせがもうひとつ。

陸地リニューアルしたいなぁと思ってて。

ずっとどんなのにしようか悩んでたんですけど。

ある程度イメージが固まって。

土台はもう注文済み。

手元にあるんですけどね。

上の部分の加工がまだでして。

時間かかりそうですけどね。

そんなこともやっております。

まぁそんな感じでね。

ちょくちょく更新できればと思っておりますよ。

まぁ次回はね。

「久しぶりのアルビはさよならJ1。・゚・(ノД`)・゚・。」

の予定です。。

それでは今日はこの辺でね。

失礼したいと思います。

それではまた2か月後今度ノシ


★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ta03ke11

Author:ta03ke11
かめひろくんのブログへようこそ。


人気ブログランキングへ

更新頻度
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


Archive RSS Login
