かめひろくん(クサガメ♂)のブログ




コメント求めといて返事遅いとか最低よねってなもんで陸地リニューアル★











☆MA★GA★MO☆









IMG_5727_convert_20130130140239.jpg



無駄に行間空けてみました。

たけです、お久しぶり。。

せっかく前回コメントして頂いたのにね。

返事が遅くて申し訳ない。

そんなわけでマガモです。

年末に撮ったやつ。

今更感が半端ないですが笑

でもマガモちゃんと見たの初めてな気がするんですよね。

ちょっと遠目だったんですけど。

しかも1羽しかいなかったんですよ。

頭の緑色がとってもきれいですよね。。

仙台でもけっこう近くに鳥見られるとあるんでね。

機会があれば行きたいなぁって感じです。。


さてかめひろくんの陸地。。



DSC04956_convert_20111130190717.jpg



とりあえず今までの。

これに落ち着いてからけっこう長かったんですよ。

まぁ別居期間もありますけど。

水替えのしやすさ、爪とか考えたらこれに落ち着いてたんですが。

心のどこかで気に入らないみたいな笑

どうしても人工的な感じが。。

アクアリウムとかビバリウムに憧れつつ。

もうちょっと人工的な感じ消せないかなぁと。

けっこう前から考えてまして。

とりあえず準備というか買ったのがこれ。



P1150002_convert_20130130143753.jpg




アクリルでできた台。

アクリルは加工がよくわからないので。

セミオーダーみたいなやつ利用しました。。

寸法だけ指定するみたいな感じ。

まぁお値段けっこうしましたがね。


2回居酒屋行けるくらい笑


まぁこんな感じで土台部分の準備は完了。。

次は上の部分。

今回はこれをタイルを使用してみました。

タイルって言っても正方形のやつじゃなくて。

乱形のやつ。。

こちらは諸事情によりタダで笑

ま、こんなの。



PC140001_convert_20130130135901.jpg



黒い線は鉛筆で。

この線に合わせてディスクグラインダーってやつでズバッと。

最初使う刃間違えて1枚無駄にしたのはいい思い出ですが笑

そんなわけで切ったやつがこちら。

3まいおろし。



P1150001_convert_20130130143714.jpg



これをコンクリートボンドでベタっと。。

んで周りコーキング。。

人工的な感じバリバリですがね笑

ここは致し方ない笑

できたのがこれ。



P1150003_convert_20130130143808.jpg



これをさっきの土台に乗せて水槽にin


んでまぁ様子見たんですけどね。



かめひろくんが登れてない笑



んでレンガ入れてたんですけど。

レンガなんて入れたらね。

せっかくの陸地改修の意味がないので。

翌日ペットショップへ。

坊主1時間の吟味の末に。

佐渡の赤なんたら石みたいなの購入。

飼い主のセンスというかね、長い時間悩んだおかげで。

これがもう角度といい高さといいね。



★完璧★



んでできたのがこれ。



IMG_5760_convert_20130130140911.jpg



もう1枚。



IMG_5761_convert_20130130141022.jpg



なかなか素敵でしょ?

ね、かめひろくん?



IMG_5767_convert_20130130141620.jpg



ま、いつものことながらね。


バスキングしてる写真なんてのは撮ってないわけで。。


次回のお楽しみということで。。

てか久々にまともに書いて疲労困憊。

しーちゃんに書いてもらった絵を見て。

癒されながら今日のところはお別れです。



サムネしーちゃん_convert_20130130142327



それではまた今度ノシ



★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。

たまには更新しないとね、てか誰か見てんのこれ?




コメントが少ない!!



なんてことは微塵も思ってません。。

たけです、ちゃお(*´Д`*)

さてまずは年末に撮った写真で載せてなかったやつ。



IMG_5694_convert_20130123215346.jpg



安定のかわいさ笑

あ、最近ねwebカメラ買ったんですよ。。

動いてるかめひろくん見せれたりできて。

「かわいい」って言ってもらえるとやっぱりうれしいですね。

こっちは今日のやつ。。



IMG_5766_convert_20130123215653.jpg



(゜д゜)!?



あれ陸地変わってる!!

というわけで次回から新しい陸地について書きます。



IMG_5763_convert_20130123215436.jpg



これも今日撮ったやつ。。

なんか笑顔に見えてしまいます。


あーかわいい(*´Д`*)


久しぶりにカメのブログっぽいな。。

この調子この調子。。

それでは今日はこの辺でノシ



★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。

居眠りしないためにコーヒーがぶ飲み

利尿作用がぼうこう直撃、こんばんは。。

運転しながら漏らしたらシャレにならない。

26歳になってもトイレにダッシュで行くたけです、ちゃお。

そんなわけで、仙台帰ってきました。。

ただいまかめひろくん。。

2013年も相変わらずかわいいです。。

さて盛岡ですが。。

正月休みを満喫してきました。



P1010006_convert_20130102200734.jpg



いつもの岩手山。

これだけで正月っぽさを演出できる素敵さ。。

あ、スキーもしてきましたよ。。



PC310005_convert_20130102200708.jpg



飼い主、スキーくそうまいんでね。

ゲレンデでモテて山を降りるとさっぱりなタイプです。。

だってなんだかこの写真足が短いもの。

写真じゃなくても足は短いんですが。

楽しかったですけどね。

久々に着たこのウェア。。

お高いやつなんですがね。


なんかこうカビ臭い笑


あと首?口?のとこ。

うっすら黄ばんでたのは気のせいでしょうか(´・ω・`)

そんでかめひろくん。。



IMG_5693_convert_20130102200635.jpg



ちゃんとお留守番してくれました。。

ご褒美の餌もやって。

また2人の生活が始まります。。

今年はとりあえずブログの更新頻度をね。

こまめに写真撮るってのが目標ですな。。

まぁでも。


正月からちゃんと更新してる俺は偉いね。。


それでは今日はこの辺でノシ


★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。

« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ta03ke11

Author:ta03ke11
かめひろくんのブログへようこそ。


人気ブログランキングへ

更新頻度
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


Archive RSS Login
