かめひろくん(クサガメ♂)のブログ




最近足の匂いがびっくりするくらい臭いというまぎれもない真実



加齢臭はいつはじまるの?



たけです、こんばんは。。

さて先日。。

いつだったかな、10日ころ。

お休みを頂いたので❤デート❤です。

彼女を助手席に乗せてですね。

久しぶりのドライブです。

まぁたまにはノロケ話聞いてくださいな。

そんなわけでね。

今日はこれです。






























「イケメンの休日☆ ー鳥にうっとり❤ー 」




この歳になって彼女もいないとですね。

趣味に走りがちになるのが世の常ですが。

完全にその中の一人になってるわけで。

朝も4時前から活動開始しちゃったり。

おしゃれする必要なんてもちろんなくて。

作業着きておでかけなるんです。

向かった先は蒲生干潟という場所。

七北田川の河口です。

行く途中で思い出したのが震災。

仙台に住みながら恥ずかしいかぎりですが。

すっかり頭から抜けてました。

近づくにつれやっぱりというか。

津波の被害の事実が。

カーナビと全然違うんです。

交番の表示になってるのになにもなかったり。

干潟につくときれいな朝日。



IMG_6000_convert_20130519222214.jpg



ヨシ原の向こうに干潟が広がってます。

ただどうしても目につくのは津波の跡。



IMG_6102_convert_20130519222430.jpg



IMG_6095_convert_20130519222331.jpg



そんな中でもきれいに花が咲いてました。



IMG_6021_convert_20130519223024.jpg



ハマダイコン。

それに菜の花。



IMG_6096_convert_20130519222510.jpg



ネットなどで見るとだいぶ環境も変わったようです。

んでまぁお目当ての鳥を。

シギ・チドリ類は見たことがなくて。

さっそく出迎えてくれたのはキアシシギ(違うかも)。



IMG_6030_convert_20130519223916.jpg



IMG_6032_convert_20130519223944.jpg



とってもかわいかったです。

鳴き声も特徴的で。



IMG_6035_convert_20130519224055.jpg



あとはコチドリ。

これも初めて見ました。



IMG_6115_convert_20130519224137.jpg



特徴的な顔。

ヨシ原ではオオヨシキリが。



IMG_6141_convert_20130519224222.jpg



初めて見れた鳥もいて。

とっても有意義な時間でした。

また行きたい場所です。

この後はですね。

帰宅後がっつりお昼寝しまして。

休日があっというまになくなったわけです。

そんな男の休日。


いやぁ前置きが長くなってしまいました。

それでは本編。



IMG_5895_convert_20130519224404.jpg



それでは今日はこの辺でノシ



★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。

キツツキって言うけどキツツキっていう鳥はいない、そんな亀ブログ

GWいかがお過ごしですか?

たけです、どもども。。

今日はちょっと早朝からおでかけ。

職場にも寄ったんですがその時の話。

昨日だったかな。

仕事中に気になることが。

職場がほんの少し自然の中にあるので。

植物やら野鳥やらふだん楽しんでるわけなんですけど。。

いやちゃんと仕事してますよ。

んでまぁ昨日ちょっと気になる鳥がいて。

確信は持てなかったんです、遠目だったし。

まぁ鳴き声でわかってたんですけど。

写真撮りたいなぁと思ってたので。

早朝から野鳥観察をする27歳。

まぁばっちり撮れました。。



IMG_5998_convert_20130505220830.jpg



コゲラ。

最近は市街地でも見られるそうです。



IMG_5999_convert_20130505220854.jpg



なかなかかわいらしかった(*´Д`*)

けっこう近くで見られたんで大満足です。



IMG_5987_convert_20130505220800.jpg



心なしかボケてるのはご愛嬌。

今日は山の方でも写真撮りに行きまして。

ふだんやらないんですが、補正とかね。

軽い調整程度ですけど。

あとトリミングしたり。

今度ブログの方にも載せたいですけど。

いろいろ遊んでたら。

かめひろくんがかっこよくなったので。



IMG_5831_convert_20130505220935.jpg



うん、イケメン。



★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。

1年ぶりの身体測定のごまかし方。あ、テンプレ変えました。。




IMG_5822_convert_20130428170328.jpg



にょきっとな。。



そんなわけでこんばんは。

たけです、ちゅっちゅ。

さて気がつけばもう5月。

身体測定をしなくなって1年経過笑

継続は力なりですな。

まぁ今回測定しといて。

それを12で割って。

1ヶ月あたりの増加分を出すみたいな。

斬新な感じでね。。

まぁがんばろう。

んで結果。

背甲幅をね、はかり忘れるっていうね。

てきとーにもほどがあるけども。

致し方ない。。


だって1年ぶりだもの(´・ω・`)


2013年4月

背甲長 11.7cm
体重 265g



微妙に成長は続いてるもよう。

これからは月1ペースで。うん。

気分一新ってなわけで。

テンプレートかえてみました。

これを機に毎日更新・・・(・ε・)

今回のいいでしょー。

背景黒だと文字見やすいし、たぶん。

まぁしばらくはこれで。。



IMG_5891_convert_20130501005630.jpg



それでは寝顔でおわかれ。

体勢的に楽なんだろうか・・。。

それでは今日はこの辺でノシ



★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ta03ke11

Author:ta03ke11
かめひろくんのブログへようこそ。


人気ブログランキングへ

更新頻度
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


Archive RSS Login
