かめひろくん(クサガメ♂)のブログ




Desire

性格なんでしょうけど。

人によく思われたい。

みたいなところがあり。

ただそんなにいい人間ではないのでね。

あまりかっこつけすぎると失敗するんですよね。

わかってるんです。

だからこう身の丈に合った感じでね。

んで、月曜日。

実家のほうから荷物届きまして。

メールにてですね。

「ドーナツは彼女と食べなさい。」

って書いてまして。

なにわ屋さんのベイクドドーナツ。

大阪のほうのお菓子屋さんみたいで。

そちら方面あまり詳しくないのであれなんですが。

最初ひとりで食べてしまおうかなぁとも思ったんですけどね。

日頃の赤点ぶりを挽回するべくね。

ほら、やっぱりよく思われたいじゃないですか。

んでしょうがなくメールしましてね。

「実家からドーナツ来ました。」

「次会うとき持っていきます。」

なんて感じでね。

そうすると向こうから。

「ひとりで食べていいよ。」

「せっかくお母さん送ってくれたんだから。」

なんて返ってくるわけ。

今だね、かっこつけるとこ。

間違いない。

惚れちゃうメール送ってしまおうかなぁなんてね。

「美味しいものは二人で食べようよ!」

なんて送ったわけです。

そんで今日土曜日ね。

いわゆる今度会うときが今日なんです。

つまりドーナツを持っていく日です。

この一週間ですね。

食べてしまおうかっていう迫りくる欲望とね。

日々戦っていたわけなんですが。

ついにこの日を迎えたわけですがね。

拝啓。

母さん、俺欲望に勝ちました。

なんて一筆したためる勢いです。

ただね。

今ね。

このブログ書きながら。



間違いなくドーナツ食べてます、私。



一人で黙々と食べてます。

欲望って怖い・・・。

それでは今日はこのへn・・。

いやいや終わりません。

ここまで読んだんです。

もう少しがんばりましょう。

そういえば。

このブログのタイトル知ってます?

なんのブログか知ってます?

かめひろくんのブログ。

かめのブログなんです。

俺くらいできる飼い主なんていうのはね。

もう昨日のうちに写真なんて撮ってるんです。

電光石火でね。

最後にかめひろくんの写真なんか載せて。

「かめひろくんかわいいですね!」

「これからも応援してます!」

みたいなコメントが飛び交っちゃったりするのかな。

それでは今日はかめひろくんのね。

会心の一枚とともにお別れです。




IMG_9455_convert_20151121102530.jpg




★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。

ついにご対面!黒いボディーのアイツの巻

よくお見合いなんかで。

「ご趣味はなんですか?」

なんて質問あるじゃないですか。

お見合いしたことないからわからないですけど。

たぶんきっとそんな会話があると思うのです。

ご趣味はなんですか?なんて聞かれたら。


「釣りとサッカー観戦と野鳥観察ですかね。」


なんて答えたくらいにして。


まぁ、ワイルド!!素敵!抱いて!


みたいな感じにでもなるのでしょうか。



今日はそんな釣りの話。

海とかではなくて川釣りのほうで。

3月から9月までね。もう狂ったように釣りしてたんです。

んで去年。

ちょうどあの日です。

織姫様と彦星様の日。

その日も朝から釣り行ってましてね。

言ってもそんな山奥ではないんです。

周りに田んぼだったり牛舎だったりで。

人の生活圏内です。

そんなとこで釣りしてたんですよ。

ちょうどその日はですね。

なんかこうリールがおかしな感じで。

巻いてる最中も気になるんですよ。

一度気になっちゃうと、もうね。

リールしか見てないみたいな感じになりまして。

周りのことなんか関係ねえ!みたいな。

ふと気づくと。

明らかにね、対岸のほうです。

30m先くらいかな。

ガサガサ言ってるんです。

ただこちらはリールしか見てないのでね。

あんま気にしてなかったんですが。

ガサガサ、ペキペキ言ってるんですね。明らかに。

さすがにそうなってくると。

音の正体が気になるんです。

音のなるほうに目を凝らします。

対岸は急斜面が林になってまして。

最初はね、鳥かなぁなんて。

次は猿かなぁなんて。

林の上のほうばっかり見てたんですよ。

んでよくよく聞いてると。

音の正体はもっと下のほうなんです。

んで下のほう見ると。

ちょうど「Y」みたいな木があって。

その「Y」「V」の真ん中に。

顔が見えたんです。

動物の顔。

けっこう大きめの黒い動物の顔。

あー、はいはい。

見たことありますよ、この顔。

動物園でしか見たことないけど。

わたしこの動物知ってます。


プーさん的なやつです。


色は黒くて、赤いシャツもなかったけど。

その正体を認識した瞬間ですね。

つま先から頭のてっぺんまで電気が走る感じ。

体全体が「やばい」って言ってる感じ。

ひとめぼれの違うバージョンみたいなね。

んでこの後どうするかってことです。

一応ね予備知識なんてのはあったんですよ。

決して走らない。

目を見ながらゆっくりと後退する。

以上2点。

その結果ですね。






わたくし走りました。



メロスばりに走りました。

それはもう走りました。

その日に限ってですね。

鈴持ってなかったですし。

ビーサン履いてましたし。

当然ビーサンは途中で脱げて。

藪で足は切れまくり。

そんな散々な初遭遇。

七夕で出会うのは織姫様ではなかったんですね。

んで今年も会ったんです。ふつうに。

ただ今年は去年と違ってね。

立ち去るまでじっくり見てましたけど。

人って成長するもんです。

来年あたりは挨拶くらいできるんじゃないかな、きっと。


今日の教訓「出かけるときは鈴を持とう。」



★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。

11月11日はチンアナゴの日。




P9100054_convert_20151111202334.jpg



チンアナゴの写真撮ってなかったorz



そんなウツボでこんばんは。

昨日は久々の更新にも関わらず。

コメント等の素早い反応。



余は満足であるぞ!!



というわけでね。

調子に乗って気分よく書いてるわけですよ。

ぶっちゃけかめひろの写真撮ってないのに。

ついでに言うとあれなんです。

春先にパソコンがクラッシュしまして。

思い出とともにね、珠玉の写真がさようなら。

バックアップは大切ですな。

まぁ愚痴を言っては始まらないのでね。



IMG_6239_convert_20130612215333.jpg



こんな感じでね。



IMG_5687_convert_20130101013411.jpg



過去の写真を貼ってそれっぽく。

うん、亀ブログっぽい。


次回「ついにご対面!身の毛もよだつ黒い影!!」

お楽しみに!


★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。

« »

11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ta03ke11

Author:ta03ke11
かめひろくんのブログへようこそ。


人気ブログランキングへ

更新頻度
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


Archive RSS Login
