かめひろくん(クサガメ♂)のブログ


3日の壁をぶち破れ!!

「3日坊主」という言葉がありますが。

3日の壁って強力です。

皆様も経験あると思います。

3日坊主と3日坊主で終わらないものと。

何が違うのかなぁって考えると。

意志の固さなんて重要だと思います。

絶対やってやるんだ。みたいなね。

そういうのがあると継続できんですよ。

このブログみたいにね。

まぁこのブログの継続性?

その素晴らしさみたいなの。

今読んでる人はきっとわかってるわけ。

てか読んでる人減ってない?気のせい?

昔もっと人気あったよね?

あほみたいにポイント入ってたもん。

だいじょうぶ?みんないます?

点呼取ります?

まあそこはいいですけど。

そこはねあとでじっくり考えるから。

今日はね。そんな話じゃない。

3日坊主のね、今3日目。

分かれ道の分岐点です。

続ける人と続けない人の分岐点。

超大事です。ここ大事。

テスト出ます。

え?

何が3日目かって?

気になりました?

教えちゃおうかなぁ。

せっかくブログ見てくれてるし。

かめひろもいっさい出てこないのにね。

読んでくれてるし。

ここだけの話。

実はね。

わたくし。

禁煙してるんです。

いやガチな話。

冗談とかじゃないの。

禁煙するって考えながら吸ってた俺が。

禁煙中なわけです。

ニコレットなんて使ってみて。

予定よりも順調なんですよ。

そんなにニコレット使ってるわけでもないし。

そんなにイライラとかもないんですよ。

あ、意外とできるんだなぁと。

ずいぶん長く吸ってましたからね。

あまりの簡単な別れに驚きつつ。

やらばできるなぁなんて。

こんな簡単にやめられるならね。

逆に吸ってもいいんじゃないかって。

400m先のコンビニで。

ピース買ったらいいじゃないって。



ダメ!絶対!



危なくダークフォースに落ちるとこです。

シス卿が意外とすぐそこにいました。

いてもたってもいられなくなって。

ニコレット鬼のように噛みながら書いてます、これ。


May the Force be with you.



IMG_9446_convert_20151211194629.jpg


★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。
スポンサーサイト

Comments

 
点呼始め!1!

禁煙上手くいくといいですね!近年では禁煙手当がでる会社もあるとかなんとか。

かめひろくん横顔がステキ。キリッという表現がしっくりきます!

そういえば最近Twitterでは「#繋がらなくていいから俺の亀を見てくれ」というのが盛り上がっておりました、色んなかめさん達が見られるので是非!
Re: タイトルなし 
>>小麦の飼い主兄さん

よっしーはもうね、かなり偉いです笑
いつもありがとう。。

かっこよく撮れたなぁと思って使ってみました。。

ついったーではそんなのがあるんだね、見てみます。
あまり活用できてないのでがんばらねば・・・。
 
はじめまして

禁煙成功すると良いですね
私も以前ニコレットで禁煙しまして、やっぱ3日で終わりました。
で、数年後、何にも頼らず、ただの煙草を吸わない人を演じてみようと試みて成功しまして5年間吸わない人になりました。
そして今、大切な人が亡くなり、あまりにも悲しくて、また煙草を吸う人になってしまいました。
まだ2週間なので、やっぱ禁煙しようと思います。

頑張って下さいね。
Re: タイトルなし 
>>クサガメ大好きさん

はじめまして。。
コメントありがとうございます。

一緒にがんばりましょう、禁煙。
禁煙の経過もちょいちょい書く予定なので笑
お互い切磋琢磨しましょう笑

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ta03ke11

Author:ta03ke11
かめひろくんのブログへようこそ。


人気ブログランキングへ

更新頻度
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


Archive RSS Login