かめひろくん(クサガメ♂)のブログ


ポケモンGOが流行ってるらしい。

ポケモンGOやってますか?

どうやら巷で流行ってるようです。

やっぱりそういうビッグウェーブには乗っておかないと。

そんなわけでね。

ちょっと調べてみました。

いったいどんなもんなんだと。

どうやらね、これ野外でやるんです。

これ重要です。

こんな夏本番のこの暑さの中ね。

外に出ないとだめなんです。

あと、これも重要ポイントなんですけどね。

ただ外に出てはダメです。

スマホ持って行かないとダメです。

忘れるとただの徘徊になります。

スマホで見つけるんです。

スマホで捕まえるんです。

どうやらカメラ撮るのかな。

そうするとポケモンゲットみたいな。

んで捕まえたポケモンを育成するのかな。

進化とかもするみたいです。

調べたらそんな感じなんです。

ここまで整理しますとね。


ポケモンGOとは・・・

「野外に出てポケモンを見つけ捕まえそして育成する」

というゲームなんです。


それではね。

さっそくやってみましょう。

まず場所です。

これ重要です。

せっかくなんでね。

今回は川に行きました。

気分が出ますしね。

そうこうしてるとすぐにポケモン出現するわけです。

スマホ撮り出して。

カシャっとするわけです。

これでゲットです。



IMG_1778_convert_20160801203402.jpg



これはレアポケモンです。

さっそくスマホでデータを見てみます。



IMG_1782_convert_20160801203435.jpg



この時期はね、40オーバーでるんです。

さっそく育成に入ります。



IMG_1784_convert_20160801203502.jpg



アイテムはね、出刃包丁使います。

おや、ヤマメの様子が・・・・。



IMG_1798_convert_20160801205209.jpg



2枚におろして。

さらなる進化です。

おや、ヤマメの様子が・・・・。



IMG_1803_convert_20160801203720.jpg



見事塩焼きに進化しました。

いやぁポケモンGO楽しいです。

これは流行るのもうなずけます。



「あ、ゼニガメ!!」




IMG_9434_convert_20160801203822.jpg



★ランキング参加中です★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックするとこのブログにポイント入ります。
皆様のクリックが励みになります。
よろしければ1日1回クリックおねがいします。。

Comments

とりあえず 
なんにせよかめひろくんが可愛いよね。
ゼニガメ 
あっゼニガメだ!!!
モンスターボール…えいっ
「ひとの ポケモンは つかまえられない !」
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ

ポケモンGOはやってないけどやはりやるならゼニガメをゲットしたいと思っているこの頃です。
やはり亀は何にせよ可愛く感じる飼い主心です。
Re: とりあえず 
>>八戒さん

なんにせよかめひろくんはかわいい。。
いかんせん写真を撮らないとね、うん。。
Re: ゼニガメ 
>>小麦の飼い主兄さん

大変ノリのよいコメントでうれしいです。
ありがとうございます。。

ポケモンGO確かにやってみたいよね。
おもしろそうだなぁで止まってます笑
ただゼニガメはかわいいよね、俺も好きです。


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ta03ke11

Author:ta03ke11
かめひろくんのブログへようこそ。


人気ブログランキングへ

更新頻度
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


Archive RSS Login